疾風(かぜ)となれ

俳優を目指すも、横浜から沖縄まで自転車で移動しコテージを運営。『個』の時間や人生を大切にする人を増やすブログ

かぜとなれ

【必見】全ての個人起業家のたまごに送る14のメッセージ【個人起業家支援セミナーイベントレポート】

f:id:sippuu0517:20170627132927j:plain

 

先日急遽開催が決まった「個人起業家支援セミナー」

予定が合わず、来れなかったという人のためにイベントレポをまとめましたので、どうぞご覧ください!

 

  • 全ての個人起業家のたまごに送る14のメッセージ【個人起業家支援セミナーイベントレポート】
    • 1. 起業家の厳しい現実
    • 2. 成功する起業家に共通していること 
    • 3. 死んでもやるぐらいの氣持ちがなければ達成できない
    • 4. どんなビジネスやサービスにも100%批判はつきまとう
    • 5. アイデアは形にしなければゴミ
    • 6. 起業家として最も大切なマインド
    • 7. サラリーマンと起業家の最も大きな違い
    • 8. ビジネスにおいて最も大切なこと 
    • 9. 個人起業家が最も仕事をもらいやすい方法
    • 10. 自分だけの商品・サービスを作る時に必要なこと
    • 11. 個人起業家は薄利多売をしてはいけない
    • 12. 価格の決め方
    • 13. ビジネスの基本
    • 14. 最強のビジネスモデル
  • おわりに

 

続きを読む

【無職×ニート】ニーターズに行って無職が無職に酒を奢ってきた

f:id:sippuu0517:20170626162640j:plain

 

どうも、絶賛無職の

はやて(@hayate_cwrkh5)です。笑

 

先日、こんなイベントに行ってきました。

 

 

この企画ができるのは、やはりPATERSだからこそだなと感心感心。笑

 

【無職 × ニート】ニーターズに行って無職が無職に酒を奢ってきた

開始前から人がぞくぞく...

ぼくはこの前に起業家支援セミナーを行っていたので、開始前からいたのですが、、、

 

そこそこの人が集まってて、無職とニートすげぇってなってました。笑

 

 

無職とニートを撮る人たちの図を撮っておきましたが、2人のドヤ顔感とまるで芸能人かのような佇まいは圧巻でした。笑

 

 

中には、このイベントのためにお金を下ろしてくる猛者も。。。笑

 

 

ニーターズはじまりはじまり!

しっかり商店街の看板にも告知w かっこつけ加減もぬかりありません。

 

 

喉が乾くと、ビールサーバーの前で仁王立して「奢ってくれオーラ」をこれでもかと発します。笑

 

ちなみに実際に奢ると、小動物がぴょんぴょん跳ねるみたいに喜ぶのと、声色が少し高くなって確かに可愛かった。笑

 

  

無職とニートに奢っていた人たち

年下の女性である、まなみんさんや

  

年下の女子大生のりかこさんと、年下大学生のけいぼーさん

 

数々の年下から惜しげも無く奢られる様は、プライドのかけらもない奢られ上手の達人でした。笑

 

ほんとは「人のカネで飲む酒はうめぇ!!」って言いたかったのに、間違えてたこの名言でも会場爆笑。笑 だってオブラートに包まれなさすぎなんだもん。笑

 

 

他にも女の子大好きブロガーの伊藤さんや

 

 

元野村証券のきはるさん

 

名古屋からわざわざいらっしゃっていたスズキさんや

  

会場に来れなくても遠隔で奢るという、ぶんたさんやkeitaさんまで...笑 この人たちは釈迦なのだろうか?笑

 

もちろん無職のぼくも奢って、トリプル無職として写真撮影させてもらいました。笑 もうこれで無職も恥ずかしくない!!笑

 

こちらもしれっと参加していた無職の大先輩カルロスさん。笑 

 

 

中には被り物をして、無職とニート以上にインパクトを残すしょうこさんまで。笑

 

 

ちなみにしょうこさんの登場シーンはこんな感じでした。笑 しょうこさんの被り物の下は、超べっぴんさんです。こんなことするようには全くもって見えません。笑

 

 

無職とニートがこんなにも奢られるのは面白いから

 

普段から2人の生き方を見させてもらっていますが、とても面白いんです。

 

確かに肩書きは無職とニートですが、るってぃさんは無職とは言えないほどに、世界や日本中を駆け巡っていますし、アヤトさんも腹抱えて笑うコンテンツを創り出してます。

 

その証拠に、こんな風にみなさん笑顔になってたり、出会えてよかったって思ってるんです。

 

 

きっと現場にいなかった人たちからしたら「馬鹿馬鹿しい!」とか「たかが無職とニートだろ!」って思うのも当たり前でしょう。

 

でも、実際にお会いしてみないとわからないことってたくさんありますよ。そして、こういう場には面白い人たちが集まります。

 

こういう時間と場所を意図的に作れるって、凄いことだとぼくは思います。

 

真面目すぎるって?笑

 

じゃあ最後に、ちょっとした裏話として、この日のMVPはべっぴんさんに抱きつかれて顔が真っ赤になったり、プライベートな話でガチ照れする、るってぃさんでした笑

 

 

 

▼るってぃさんのブログはこちら

ここから!フリーランス独立後の世界

 

▼アヤトさんのブログはこちら

ニシキドアヤトのブログ

 

▼会場だったPATERSはこちら

ひみつきち & Bar - PATERS | 人が好き。ワクワクすることが好き。

 

美人と行く!雨の日帰り千葉温泉ドライブ 〜芸人×学生×社会人が青春を追い求めて大人の素敵休日を〜

f:id:sippuu0517:20170623135726j:plain

 

どうも、無類の運転好き

はやて(@hayate_cwrkh5)です。

 

みなさん青春してますか?

 

  • 毎日が授業やバイト、仕事ばかりで楽しくない
  • 休日はあるけど予定がなくて暇だ
  • 青春とか学生時代以来ご無沙汰だわ

 

というそこのあなた。

 

もったいない!!!笑

 

今日は、雨でも楽しめる日帰りドライブ@千葉(温泉付き)、かつ青春付きの旅をお届けします。

 

  • 美人と行く!雨の日帰り千葉温泉ドライブ 〜芸人×学生×社会人が青春を追い求めて大人の素敵休日を〜
    • まずは言い出しっぺが言わなきゃ始まらない
    • 必ず日程を決めるべし
    • 日程が決まったら車の手配を
    • 車内で流すエキセントリックな選曲も忘れずに
    • さぁ、お次は目的地を決めるんだ!
    • いよいよ当日。旅の時は何事も寛大に
    • 日帰り千葉温泉ドライブ発進!
    • まずは海ほたるへ!
      • 初めてのデート @海ほたる編
      • 誰が一番イカした男になれるか選手権
        • エントリーNo.1 学生部門
        • エントリーNo.2 社会人部門
        • エントリーNo.3 芸人部門
      • 小腹が空いたので海ほたるのフードコートにて朝食を!
        • 佐世保バーガーとあさりまんを食べたよ
    • 雨が降ってきちゃった。この後どうする??
    • やっぱり車内での恋愛トークは盛り上がるよね
    • 千葉の日帰り温泉「恵比寿」に到着!
      • 風呂場での青春は、漢氣水ぶっかけ勝負
      • 風呂から上がって更衣室で話す男のトークが面白い
      • 風呂上がりはやっぱり「○○」でしょ!
      • わたし、空手やってたもんね!!
    • 遅めの昼食は目の前の食事処「まるよ」さんにて
    • ドライバーによって分かれる!?運転中に寝てもいいかどうか
  • まとめ

 

続きを読む

今注目の【牡牛座2017年度下半期しいたけ占い】が面白かったので引用しつつ紹介する

f:id:sippuu0517:20170620223848p:plain

どうも、はやて(@hayate_cwrkh5)です。

 

最近ちまたで噂になってる「しいたけ占い」って知ってますか?

VOGUE GIRL(ヴォーグ ガール)というファッション誌に突如現れた、しいたけさんによる占いです。

 

ぼくが占いを好きなのは、それがあっていようが外れていようが「自己認知」ができることだなと思っています。

自分のことをあまりよく分かっていなかったり、表現できていなかったからこそ占いに興味があるのかも。

 

ぼくと同じ氣持ちや心境の人なんかには、オススメなので、ぜひ占い結果を見て、自分と比べたり、確認してみてくださいね。

 

  • 今注目の【牡牛座2017年度下半期しいたけ占い】が面白かったので引用しつつ紹介する
    • しいたけ占いのしいたけさんってどんな人??
    • しいたけ占い2017下半期の牡牛座版を引用しつつ、自分と照らし合わせる
      • 「私にとって何が幸せなの?」を徹底的に追求する
      • 体のモードが大きく切り替わる
      • 私は自分の未来に対して本氣になる
      • 周りに合わせる時間を減らして、事後報告へ
      • 今後の5年間を見つめている
      • 喜びを迎えるために
    • 恋愛運はどうなる?
    • 月ごとのアドバイス
      • 7月 マイペース。自分の感覚を見つめる
      • 8月 テンションが上がらないものとは距離を取る
      • 9月 もっとやってやるぞー!
      • 10月 私のことは私が決める!
      • 11月 自分にやさしい。そして他人もやさしい
      • 12月 少し疲れが出る
    • しいたけからの魔法のメッセージ
    • VOGUE GIRL 2017年度下半期 しいたけ占いはこちらから
  • おわりに

 

続きを読む

ついに起業!?現役起業家プロデューサーによる個人起業家応援セミナー開催!

f:id:sippuu0517:20170621142121j:plain

 

起業してみたいけど、具体的なステップとかわからないし...

もし起業するとしてもどういうビジネスを作れば...

ゆくゆくは起業してみたい!でも最初は副業からかな?

起業してまもないひよっ子です

 

という起業家候補生の方や、起業してまもないというそこのあなた。

ぼくも個人事業主として、全く同じ状況です。笑

 

でも、今回そんな僕に、希望の光が舞い込んだのです。

 

続きを読む

【まとめ】昨日まで初心者だった私が送るギタレレのポイント・コツ

f:id:sippuu0517:20170617202431j:plain

 

どうも、ギタレレ初心者のはやて(@hayate_cwrkh5)です。

 

ギタレレのチューング方法って!?

ギタレレの弾き方ってどんな感じ??

ギタレレのコードってギターと違うの??

 

昨日まで、ぼくもそんな感じでした。

むしろ、これまでギターを弾いたのは中学の時の音楽の授業で一度きりでしたし、もっぱら何も知らない状態でギタレレだけが手元に届きました。

 

でも、ギターに精通している友達や、ネット上の情報を漁りまくってある程度は次の目標が見えてきました。

 

この記事では「ギタレレを買って右も左も分からない」人が

  • チューニングができるようになる
  • 弾き方を大体マスターできる
  • ギタレレ専用のコードを覚えることができる

状態になり、あとは「練習のみ!」という状態になれるように、この1日の流れを全てまとめておきます!

 

  • 昨日まで初心者だった私が送るギタレレのポイント・コツ
    • ギタレレとは?
    • ギタレレの諸情報
      • フレット&1弦〜6弦
    • ギタレレのチューニングは、このアプリでOK!
      • 6弦 = A
      • 5弦 = D
      • 4弦 = G
      • 3弦 = C
      • 2弦 = E
      • 1弦 = A
    • 注意!?ギタレレのコードはギターと違う!?
    • ギタレレの弾き方に決まりはない?
      • ストローク
      • アルペジオ
    • ギタレレで曲を弾くならこのサイトを参考にしよう
    • ギタレレの付属品や改造について
    • 何よりも一番大事なこと 
  • あとがき

 

続きを読む

ぼくは誰かのために生きることをやめた。

f:id:sippuu0517:20170611224305j:plain

 

ぼくにとって「誰かのために生きる」ことは、当たり前だと思ってた。

そんなぼくが「自分のために生きる」ようになるなんて、思いもしなかった。

 

  • ぼくは誰かのために生きることをやめた
    • これまで誰かのために・人のために生きてきた
    • どこかで誰かのために生きることで自分を犠牲にしてきていた
    • 誰かのために生きるのを思い切ってやめてみた
    • そして自分のために生きることに決めた
    • 自分のために生きてみたら色んな氣付きがあった
    • 自分が喜ぶ人生を自分で用意する
  • あとがき

 

続きを読む