かぜとなれ

自分=職業を目指してもがく、ふざけた24歳の人生の道しるべ

かぜとなれ

【カオス】昔のdecooリアルと前略プロフィール見つけたから晒してみるよッ☆ミ

f:id:sippuu0517:20160915005717j:plain

 

100記事を目前にして腐るほどネタはあるけど、記事作成には力が入らなくて、やる気が全然出ない。

 

そんな時にiPhoneのアプリの「メモ」を遡ってたら、僕は見つけてしまった。

 

禁断の扉へのIDとパスワードを...

 

どうも、はやて(@hayate_cwrkh5)です。

 

どうにもこうにも真面目な記事ばかり書いてると、なんだか物凄いはっちゃけたくなるというか、爆発したくなるというか、Burnig!!!したくなるというか。

 

やっとこさ記事を作り上げたものの、全然ブクマされなかったり、意外とリアクション悪かったりすると「やってられっっっかよッ!!!」つって投げ出したくなる訳ですよ。

 

だからもうたまには「もうどうにでもなってしまえ。」っていう、爆弾みたいな記事も書きたくなる訳でありまして。。。

 

はいっっっ!!この口調もおしまーい。全力でぶっ放してイコウゼ。

 

今は深夜だからな!!!ヒャッフゥゥゥーーー!!!!!

 

昔のdecooリアルと前略プロフィールを見つけちゃった

ことの発端

ここ最近真面目記事ばかり書いていて、少しずつ、うっぷんがたまってた僕は、100記事を目前にするも、記事作成にテンションが乗らなかった。

 

『なんかフラッと書けて、面白いネタないかなぁ〜』

 

って写真見返したり、アプリのメモを見返してたんすよ。そしたらいっちばん古いメモに

 

f:id:sippuu0517:20160915012646p:plain

 

っていう、いかにもいびつな輝きを放ってる封印されしモンスターがいたんだよね。

(※ Decoo リアルとは、中高生版「Twitter」のようなもので、モラルのかけらもない私情とか愚痴が垂れ流されている。)

 

『キタコレ。昔の俺、よくID残してた。』

 

って昔の俺を褒めながらも、メモ開いてみると、幸運なことに一緒にパスワードも乗ってるんだなこれが。

 

『分かるぜ俺。パスワードとか忘れちゃうもんな。』

 

そんでもって早速「decoo リアル」って検索かけて、ログイン画面にてIDとパスワードを入力してみたのさ。

 

f:id:sippuu0517:20160915012411p:plain

 

ファァァァァァッッッッッック!!!!!!!!!!

 

 

メモの意味ねぇじゃねぇかよっ!!

何のために大事そうにメモしたんだよっ!!

せっかくいいネタ見つけたと思ったのに、俺の期待返せよっ!!!

 

 

『ふっ。。。これで俺が諦めるとでも?

 

甘いな。

 

俺の記憶力をなめてもらっちゃ困る。

 

歴代のパスワードなんぞメモしなくとも覚えておるわ!

 

ハッハッハッ!!!くらえぇぇぇ!!!

 

スゥーパァーウルトラァハイパァーエキゾチックファイヤァァァーーー!!!!!

 

 

 

f:id:sippuu0517:20160915013958j:plain

 

 

 

...

 

 

 

『開いた』

 

 

 

やべ。どうしよ。開いちゃったよ。

 

俺ほんとにパスワード覚えてたよ。

 

しかも「累計PV数42,084」って凄くね。

 

4ヶ月続けたこのブログと同じぐらいあんじゃん。何このポテンシャル。昔の俺はんぱねぇ。

 

とりあえず、おそるおそる自分のリアルを確認してみる。

 

f:id:sippuu0517:20160915015647p:plain

 

 

 

...

 

 

 

『いきなりイタい』

 

 

 

なるほど。

このREALのヘッダーはMr.Childrenの常套句の歌詞か。

 

うん。否定はしない。

 

確かに俺は、生粋のミスチルファンだ。

そして「常套句」のメロディーと醸し出す空気感と、曲調・PV・桜井さんのメッセージ、どの部分から見てもとてつもなく名曲だということは信じて疑わない。

 

だがしかし、なんだこの漂う中二病感は。

 

リアルを開いていきなり、常套句のサビの歌詞だと?そんなに”逢いたい”の氣持ちを、公衆の面前で暴露してどうしたいというのだ。

 

まぁいいだろう。あの頃の俺は一体どんなつぶやきをしてたんだ?

 

 

 

f:id:sippuu0517:20160915020412p:plain

 

 

 

...

 

 

『オワタ

((((;゚Д゚)))))))』

 

 

もう完全にSNSに垂れ流しちゃいけない発言してるよ。

 

おーい。そこのきみー。

 

たくさんの人に見られてるよー。

 

いや、分かるよ?

 

確かに、自分がそこまで好きじゃないチームとかグループにいる時に、無駄に「おれたち仲間だよな!!!」的な空気感醸し出されて、同じ括りにされるとそう思っちゃうのは分かるよ?

 

でもねー、いい大人はこういうのはSNSとかに流しちゃダメなんだよ?一度流しちゃったら消せない証拠になっちゃうんだから。

 

うんうん。それで他にはどんなつぶやきしてたのかな?

 

 

 

f:id:sippuu0517:20160915021750p:plain

 

 

 

...

 

 

『お前誘われなくなるぞ?』

 

 

いや、それも分かるよ?

 

確かにお酒全然飲めないし、飲み会の席での「ウェーイ!!!」みたいなテンションとか、大学生時代によく流行ってたコールとか、全然つまらないけどさ、それでもその言い方はないんじゃない?

 

ほら、お酒好きな人はそれが生きがいだったり、「ウェーイ!」ってなる人たちにとってはそれが楽しいんだからさ?しっかり理解してあげようよ?

 

そりゃ、お酒飲まなくてもそのテンションについてけちゃうし、何なら弱いからチビチビしっぽり飲みながら語る飲み会が好きだけども、人付き合いってもんがあんじゃん?

 

 

 

...

 

 

『こいつヒヤヒヤする。』

 

 

 

いや、SNSにこんな発信してたのか俺。

 

こりゃ間違いなく絶対嫌われてたなwww

 

(※他にもたくさんのつぶやきがありましたが、誠に残念ながら公の場で晒せるような安全な内容ではないため、自粛させていただきます)

 

 

そういえば、ヘッダーとかフッターとかこの頃からデザインもHTMLコード使って編集してたな。

 

こういうブログ的なものにも、興味はあったみたいだし、文章を残すのはもともと得意だったみたいだ。

 

それに『昔の俺の方が人の目氣にしない清々しい野郎だった』って事実。笑

 

それに対するバッシングコメントも凄かったけど。笑 誹謗中傷をくらうのが嫌で、だんだん自己開示しなくなったんだろうなと。笑

 

でも諸刃の剣ばりに晒してたから、すごい共感できた。ありがとう昔の俺。

 

なんか晒け出すって感覚を取り戻せた氣がしたよッ☆ミ(←ぜったいあぶない。笑)

 

前略プロフィールも持ってたの思い出した

そういえば、REALと一緒に「前略プロフィール」もやってたな。

 

※前略プロフィールとは、2004年に篠田裕輔により開発され、株式会社ザッパラスが提供しているウェブサイト作成サービスである。運営管理は楽天が請け負っている。通称「前略プロフ」「前略」。日本では、いわゆるプロフサイトの先駆けとして知られる。

引用 : 前略プロフィール - Wikipedia

 

でも、さすがにこればっかりはメモに残ってないし、どうやって探すか。

 

ためしに、「小林疾風」って検索してみっか。プロフィールなら名前とか載せてんべ。

via GIPHY

 

『あったよwww』

 

 

ここまで期待を裏切らないのも凄いわw

 

という訳で早速、中身を見てみよう。

 

 

f:id:sippuu0517:20160915031743j:plain

f:id:sippuu0517:20160915031801j:plain

f:id:sippuu0517:20160915031421p:plain

 

 

『こっちは案外普通だな』

 

 

にしても、あだ名「てて」って。笑

 

あと「好きなタイプ」の欄見せつけてるやんけ。当時付き合ってた彼女との記念日晒されてるやんけ。

 

あとは主張したいのが「時間が愛おしい」って。笑 どうした、もうすぐこの世からいなくなるのかお前は。笑

 

んでもってアクセス数はどんぐらいだったんだ?

 

 

 

f:id:sippuu0517:20160915032554p:plain

f:id:sippuu0517:20160915032615p:plain

f:id:sippuu0517:20160915033645p:plain

f:id:sippuu0517:20160915033529p:plain

 

 

 

総合184,744アクセス!!!

 

...

 

負けた。

 

もはやカリスマブロガー並のアクセス数だ。

 

 

おわりに

f:id:sippuu0517:20160915034040p:plain

 

前略プロフィールは9月30日を持ってサービス終了だそうです。

 

ギリギリ間に合ってよかった。前略、ネタ提供ありがとう。

 

この記事を書いた人のプロフィール

はやてのプロフィール