読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疾風(かぜ)となれ

俳優を目指すも、横浜から沖縄まで自転車で移動しコテージを運営。『個』の時間や人生を大切にする人を増やすブログ

【50円ドラムレッスン】初心者におすすめ!動画も貰える現役ドラマーの個人レッスン!

SPONSORED LINK

記事を書いた人:はやて あとで読む

f:id:sippuu0517:20161108043804p:plain

 

どうも、沖縄移住ブロガーの疾風(@hayate_cwrkh5)です。

 

見てください、この楽しそうな顔を!!!笑

 

それもそのはず、やりたいことリスト100に入ってた内の「ドラムを叩けるようになる」というリストを、現役ドラマーの50円ドラムレッスンで叶えることができたからです!!!

 

 

現役ドラマーの50円ドラムレッスン!!

ドラム叩きたい人って結構いるよね

僕もその内の1人でした。

 

高校生の頃に仲よかったメンバーが、軽音部で、文化祭とか3年生を送る会とかで注目の的となって演奏をして、盛り上げていたのがかっこよくて。

 

大体「ベース」とか「ギター」とか「ヴォーカル」とか、ソロが目立つ方にみんな目を持ってかれたり、「きゃー!!かっこいぃー!!!」ってなるじゃないですか。

 

僕は違ったんですよ。

 

その裏で、しっかりと曲のベースとなるリズムを刻み、主張し過ぎずも、その大胆な叩きっぷりでバンドを支える「ドラム」に心を奪われてたんですよ。

 

ましてやミスチルのドラマーでもある、"JEN"こと"鈴木英哉"さんの面白さや素敵な叩きっぷりにも魅了されてたから、なおさら憧れてたんです。

 

でも叩く機会もないし、場所もないし...

僕はバスケ部だったので、もちろん軽音部の部活に遊びに行ってドラムを叩かせてもらうなんてのはできなかったし、ドラムセットを買うなんてのも近所迷惑でできなかったし、1人でスタジオ行って練習するお金も勇氣ももちろんありませんでした。

 

習いに行くには、そこまで本氣じゃないし、実際そうとなったらいくらかかるか分からないし、趣味程度でいいのになぁ〜って思いながら、なかなか活路を見出せなかったんです。

 

それでも叩いてみたかったんですよね。ずっとこれまで。

 

そんな時に出逢ったのが、現役ドラマーのゆうきさん

f:id:sippuu0517:20161108212642p:plain

 

現在27歳で、紫とUVERWORLDが大好きな「ユーキズム」というブログを運営しているドラマーブロガー。

 

親しみやすさに関しては天下一品ですね。人見知りの方でも問題なくレッスン受けれます(^_−)−☆

 

実際に受けてみた

これが実際に受けてみたドラムレッスンの動画になります!

 

最初は8ビートすら叩けなかったのに、たったの1時間ですぐにフィルインを叩けるまでになりました!!!

 

www.youtube.com

 

レッスンのあれこれ

対象者
  • ドラム未経験者
  • ドラム経験者
  • ドラムレッスンに興味がある
  • この曲叩けるようになりたい!

 

などなど、お氣軽にゆーきさんまでお問い合わせしてみて下さい(^_−)−☆

 

場所
渋谷・新宿・池袋の何れかのサウンドスタジオNOAH。

 

費用

50円

 

破格過ぎる。お試しの価値ありですよ*\(^o^)/*

 

持ち物
  • ヒールなどのかかとが高い靴はNG
  • ステッィクもあるので、持って来たい人だけ持参でもOK!
  • ドラムレッスンを楽しむ氣持ち

 

お願い事項
  1. レッスンの様子を動画で撮らせてください。ネットにアップしないのでご安心を! 自分の反省会用に使います。(欲しい方には差し上げます)
  2. できれば一緒に写真を撮らせてください。こちらはネットにアップすることもありますが、顔出しは許可を頂いた方のみです!
  3. キャンセルは、出来るだけ一週間前までにご連絡ください。

 

お申し込み方法
  1. TwiiterのDM、またはブログのお問い合わせフォームから「ドラムレッスン申し込み」のご連絡をください。
  2. DMやメールなどで日程やレッスン内容の相談を行います。
  3. こちらでスタジオの予約をし、確定した日程をご連絡します。
  4. スタジオ入り時間の15分くらい前に合流し、意識合わせした後にスタジオに入ります。

 

氣になる人は、是非是非お問い合わせしてみて下さい(^_−)−☆