読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疾風(かぜ)となれ

俳優を目指すも、横浜から沖縄まで自転車で移動しコテージを運営。『個』の時間や人生を大切にする人を増やすブログ

舛添知事の記者会見、不毛でしょ。

SPONSORED LINK

記事を書いた人:はやて あとで読む

f:id:sippuu0517:20160521044629p:plain

(出典 : 有名人トピック情報)

 

どうも、沖縄移住ブロガーの疾風(@hayate_cwrkh5)です。

 

最近NEWSで話題になっている舛添知事。

 

舛添知事が何をした?

Twitterでの様子

 

これらに加えて

 

  • ヤフオクで美術品購入
  • 高級天ぷら店やイタリア料理店での政治資金運用(45万円返金)
  • 政治資金でエスティマ2台購入
  • 資金団体に526万円の寄付
  • 妻が代表を務める会社に1,600万円の支出

 

主に取り上げられているのは、上記のリスト。

 

情報の出所や、リストの信憑性がどうこうもありますが、何よりもこの時間が一番不毛なんじゃないの?って思います。

 

 

昨日の会見も2時間15分もの間、『第三者が...』って言ってたけど、そんな2時間15分も無駄な会見してるぐらいだったら、もっとできることあるんじゃないのかなって思います。

 

あら探しが好きなマスメディア

ほんとに昨今のニュース番組は正直、見ててもつまらないと言うか、ベッキーとゲス極川谷さんの報道がそうだったように

 

マスメディアは、とことん人のあら探しをするのが好きなんだねって思います。

 

毎日毎日、誰かのあら探し。

 

そんなん探し出したらキリがないんじゃないの?

 

もはや政治資金問題なんて今に始まったことじゃないし、むしろ調べれば舛添知事だけじゃなくて他の人のもたくさん出てくるんじゃない?

 

この情報が表沙汰になったのも、何らかの意図があったんじゃないかとしか思えなくなるぐらい僕は政治家を信用できていない。

 

4年後にオリンピックが控えてて、その時の栄光を手にしたいが為に、誰かが陥れたんじゃないかとか、そこ(情報提供)に賄賂の取引があったんじゃないかとか、そんなことを考えてしまう。

 

 

このツイートにあるように、もし舛添知事が辞職したら、また更に46億円もの選挙費用がかかることになる。

 

もし政治資金の無駄遣いだったとしても、46億円に比べれば安いんじゃないかとさえ思ってしまう。

 

 

ホリエさんも言及していますが、僕も全く同意見です。

 

今はそこが極端に露出してるから、その側面ばっかり受け取られるけど、見方を変えれば、また得られるものも違ってくる。

 

 

こんな風に感じる人もいれば、

 

www.huffingtonpost.jp

 

このブログにもあるように、医学部定員増や、厚労省と日本医師会の盛り上げに大きな貢献をしていると、そのデータを元に示している人たちもいる。

 

それだけ批判している人たちは政治に、国に興味持ってるの?

ぶっちゃけ疑問です。

 

それだけ舛添知事を叩いて辞任させようとしてるんだから、後続は考えてるんだよね?

 

具体的に何をやってもらうか考えてるんだよね?

 

払った税金を具体的に何に使うか、どんな運用をしてもらいたいか熱心にメッセージしてるんだよね?

 

自分たちは、少しでもこの国を良くしようと熱心に動いてるんだよね?

 

そうじゃない人たちが、こうしてメディアの情報を鵜呑みにして、あら探しをし始めて、痛烈に批判だけしているんだったら、それはもっと無責任だと思います。

 

大事なのは、どうしていくかじゃないの? 

まだ欠点を見つけたり、批判することなんかにエネルギーを使うの?

 

だったら、一歩でも早く九州地方の復興をどうするかとか、今だ続く東北地方の復興をどうするかとか、話すべきこと・改善すべきこと・取り組むべきことはたくさんあるんじゃないんでしょうか?

 

大事なのは日本を、国をどうすれば良くしていけるかに焦点をあてるべきだと、僕は思います。