読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疾風(かぜ)となれ

俳優を目指すも、横浜から沖縄まで自転車で移動しコテージを運営。『個』の時間や人生を大切にする人を増やすブログ

【オススメ】プロフィール紹介のトレンドは「動画」が間違いない

SPONSORED LINK

記事を書いた人:はやて あとで読む

f:id:sippuu0517:20170126023741j:plain

 

「プロフィールってどうしても長くなっちゃうし、文章だと最後まで読んでもらえるか不安...」

 

どうも、最近画期的なプロフィールを創ったはやて(@hayate_cwrkh5)です。

 

自分もこの前まで、プロフィールが10,000字を越えてて長いなぁ...って思ってたのと

これだけ長いとよっぽどのファンじゃないと流し読みされちゃうなって思ってました。

 

でも、あやぱんさん(@COMEHOME_Sendai)のDraw My Lifeというサービスを受け

新しく作られたプロフィールがちゃんと見られるようになっただけでなく

直接メッセージや感想をいただけるまでになりました!

 

あなたが、まだ字のプロフィールで消耗してるなら、いますぐ動画のプロフィールを作るべきですよ!

 

完成したプロフィール動画はこちら

 

我ながら最高の作品になったなと自分でも感動。

なお、サムネイルは高校時代のおかしな思い出。

 

プロフィールを充実させたい!と思っているのであれば

騙されたと思って一度この動画を最後まで見てみてください(*^^*)

 

そもそもDraw My Lifeってなに??

このDraw My Lifeは、自分の人生をホワイトボードに書いて表現していくもので

「字」よりもはるかに説得性がある「絵」「声」のナレーションを使って作ります。

 

f:id:sippuu0517:20170126104412p:plain

 

ブログ界隈では知名度のある「るってぃ」さんなんかも、このDraw My Lifeを作ってます!

ちなみにこれもあやぱんさん作!最高です。笑

 

なぜこの動画でのプロフィール作成がおすすめなのか

初対面でプロフィールをじっくり読んでくれる人はごく稀

多くのブロガーや発信者が、いくら発信をしていようとも、

その大半が顔も声も知らず、会ったこともない「はじめまして以下」の人。

 

よっぽどの共感を得られる文章を書くか、めちゃくちゃ親近感が湧く生い立ちだったり

めちゃくちゃ人を動かすコピーライティング力がない限りは、プロフィールなんて読まれません。

 

ましてや幼少期からいままでをまとめて書くとなると、相当な量になるだろうし

そもそも読まれない&流し読みが当たり前のブログだと、せっかくのプロフィールが

台無しになってしまう確率の方が高いんですよね。

 

この人おもろいな!プロフィール読んでみるか。
...長いわ。ここら辺でもうお腹いっぱい。

 

しゅん...小栗旬...

 

ただ、動画だと受身で見ることができる

動画のいいところは、「文章を読む」ことと違って「再生したら流しっぱ」というところ。

 

同じ時間をかけて「見る」でも、自分で読んで理解するのと

再生ボタンを押すだけで、情報がどんどん流れ込んでくるのだと大違い。 

 

本とか文章って読むのめんどくさいよな。
でも、Youtubeとかテレビなら飯とか食いながらでも見れるし、BGMとしても楽しめるじゃん!

 

ってのが大体の深層心理かと。

言ってしまえば、読むよりも見る方がはるかに楽だし、めんどくささもないんですよね。

 

でも、動画を作るとなると作り方はわかんないわ、絵は描けないわ

動画編集とかもできないし、そもそもどうやって人生を掘り起こせばいいかわからん!

 

ってなるのが大半。

しかし、それを作るサポートをしてくださるのがあやぱんさん(@COMEHOME_Sendai)なんです!!

 

あなたの人生を魅力的に、エモーショナルに描きます

f:id:sippuu0517:20170126120925p:plain

 

あやぱんさんは仙台でシェアハウスの運営をされているアラサー系ダブルワーカー。

ぼくはあやぱんさんにこの動画作成を依頼して、ほんとによかったなって思ってます(*^^*)

 

ぼくがやったことはたったの6つだけ

  1. Skypeであやぱんさんと打ち合わせ
  2. これまでの人生と伝えたいことを箇条書きにする
  3. 原稿を話し言葉に変える
  4. 無料のスマホアプリで原稿を録音
  5. あやぱんさんに提出
  6. 使いたいBGMの報告

 

たったのこれだけで、一番最初の最高な動画の完成。

期間はおよそ1ヶ月で完成でした*\(^o^)/*

 

いろんなオプションが一緒についてくる

  • 人生を原稿にするためのコツ
  • 人生の魅力を引き出すヒアリング
  • 滑舌よく発声するためのコツ
  • 上手に録音するためのコツ

 

などなど。

この中でも、ぼくが一番助かったのは「ヒアリング」でした。

 

f:id:sippuu0517:20170207091939j:plain

 

はじめてぼくのことを知る人の目線から質問をしてくださったり、

あやぱんさんが単純に疑問に思ったことや、いろんなことを質問してくださる中で

どんどんと自分が見えてくるんですよね。

 

ぼくもプロフィール記事は用意していたものの、少しブレてた部分があったり

論理性が飛躍してたり、メッセージ性に欠けてる部分があったりしてたんです。

 

ただ、それがこの今回のヒアリングであったり

この動画を作っていく中で、とてもクリアになってスッキリしたんです。

 

単なる動画作成にとどまりませんよこれ!!笑

 

「それだ!」って思ったら飛び込んでください!

もしこの記事を見て「作りたい!」となったらいますぐ飛び込んでください。

あやぱんさんは、しっかりと1人の人と向き合うことを目的に毎月3件までの受注を上限としています。

 

自分の発信や伝えたいことの効果を最大限に引き出すためにも

プロフィールは動画で作ることを念を押してオススメしておきます!!

 

>>あやぱんさんに依頼する