かぜとなれ

自分=職業を目指してもがく、ふざけた24歳の人生の道しるべ

かぜとなれ

【祝1ヶ月】ブログ運営1ヶ月目の総PVは、15,400でした!俳優活動も進展ありました!!!

f:id:sippuu0517:20160602003801p:plain

 

どうも、沖縄移住ブロガーの疾風(@hayate_cwrkh5)です。

 

 さてさて、5月も終わり、2016年上半期の最後!

 

4月度が中途半端な中旬からのスタートだったので、そのデータも合わせて報告!

 

 

5月度運営報告

先月の目標

www.kobayashihayate.com

 

 

こちらにも書きましたが、目標はこんな感じ。

 

・PV数 15,000PV!

(すげぇ高い目標なんだろうなこれ...笑)

内、検索流入で5,000PV稼げたらなと!

 

・30記事以上更新

たった10日間で16記事書けたんだからその倍なんて余裕っしょ!ってな訳で30記事!ほぼ毎日更新するか、1日に2件とか!

 

内訳的には

・俳優関連 10件

・オピニオン 5件

・その他 15件

 

・収益 10,000円!!!

 

今、客観的に見ると何て高い目標掲げてんだって感じです。笑

 

PV数 

総PV数は、15,400PVでした!

 

何とか目標クリア!めっちゃギリギリだけど。笑

 

爆発的にとは言わないけど、定期的に見てくれている人がいるって感じ。ありがとうございます。ほんとに感謝。

 

やっぱり更新しなかった時のアクセスは、とことん落ちるね。

 

もちろんそれは今、SNSからの流入だメインだから仕方ないけども。

 

ちなみにオーガニックサーチは、全部で310セッション

 

全体の3.65%か。

 

全体の5,000PVにはほど遠い結果に。

 

それでも増えてきた。

 

記事数 

全部で22記事。目標の30記事には及ばず。

 

何日か更新して、1日空いてって流れが多かったな。ゴールデンウィークが完全にさぼってた。笑

 

内訳的に言うと、

 

・俳優関連 4件

・オピニオン(ライフハック,もの申す) 11件

・その他 7件

 

って感じで、俳優関連よりもオピニオン改めライフハック系が完全に多かったな。笑

 

でも、良質なコンテンツを揃えていくことが一番の近道だと信じる自分は、これでいいのかもしれない。

 

もっとキャラ立ちさせてこう。

 

f:id:sippuu0517:20160602015109p:plain

 

収益

現段階でこれまた見込み収益額ですが、Google Adsenseのみで1,482円。

 

時給換算すると、1.99円

 

毎日ほぼ2円でこんなにも頑張ってるのか。笑

 

やはり時給から、権利収入に変えていく最初は大変。そんなに甘くない。

 

でも先月の幻よりかは、安定してadsenseはこの収益が見込めそう。

 

もっともっと収益化をはかるコンテンツも充実させないとな。

 

www.kobayashihayate.com

 

これなんかもっと効果的に活用できるはず。

 

実装するまでが難しいんだろうけども。笑

 

最も読まれた記事ベスト3

第3位 借金総額170万円の今【お金がなくても幸せか?】を考えてみた

www.kobayashihayate.com

 

僕にとっては相当力を入れた渾身作。

 

切っても切れないお金は考えなくてはならないことだって理解して、これをキッカケに考えるようになってもらえると嬉しい。

 

ページビュー数は、690

 

第2位 【男で生まれてよかった】男って単純で馬鹿だけど最高だ 

www.kobayashihayate.com

 

これも書いてて感情も勢いも乗ってたな。笑

 

何度見ても『男で生まれてよかったぁぁぁ!!!!!』って思える。笑

 

ちなみにページビュー数は、746

 

第1位 仕事・人生・恋愛全てが変わる!いい人をやめる9つの方法 

www.kobayashihayate.com

 

これも渾身の出来でしたね。

 

検索からも、

 

  • 『いい人をやめる』
  • 『いい人をやめる 自由 正直に』
  • 『いい人から変わるには』
  • 『いい人をやめる具体的な方法』
  • 『いい人は最終的にどうでもいい人になりがちです』

 

みたいな感じで、いい人から変わりたいって人がたくさんいることが証明された記事になった。

 

記事最後に載せてある『もういい人になるのはやめなさい!』はほんとにオススメの本です。一読の価値あり。

 

番外編 

オーガニック検索を見てみると、記事に来る人よりも『その疾きこと風の如し』というブログ名を検索かけて来る人が多いみたい。

 

検索順位は現段階で22位。

 

1位がWikipediaの『風林火山』だから、いずれ2位まで上がってこられるように頑張ろう。

 

f:id:sippuu0517:20160409001935j:plain

 

その為にも、早急にヘッダー画像を作らなくては。パッと寄った時に、興味を持ってもらえるように。

 

あとは引き続きコンテンツを整えていくこと。

 

なかなか学校で学べない恋愛とか、お金とか、人生とか。

 

あとは俳優関連の検索流入を増やすためにも、稽古の一部を記事にしていこうと思う。

 

例えば、次書こうと思ってるのは、『駆け引き』というエチュード。

 

これがまた面白過ぎて学びがやばかったからきっとシリーズ化していけば、俳優陣のお役立ちになれる。

 

それと最近鑑賞している『ナショナルシアターライブ』も、芝居の勉強にも劇の古典の勉強にもなるから、それも記事にしていこう。

 

6月の目標設定 

PV数 

先月は5月だけで言うと、実質10,000PVだったから、今月もう一度10,000PV!

 

検索流入でのセッションが全体の10%を占められるように。

 

記事数 

リベンジで30記事!

 

俳優関連の記事をシリーズ化するのと、セルフクラウドソーシングの紹介記事なんかもシリーズ化できると強そう。

 

あとは、ライフハック系ともの申すジャンルが、やはりすぐに書きやすいから、キャラ立ちの一環としてそこも追求していこう。

 

傾向として、書きたいネタは山ほどできるから、『書きたい!』と思った時に書くのが一番だということも証明できた5月。

 

『鉄は熱い内に打て。』

 

収益

Google Adsenseが安定して1,000〜1,500円稼げると分かったから、その他を伸ばしていかねば。

 

目標は、5,000円!


先月の10,000円は少々無謀だった。笑

 

Adsense以外だと、A8ネットとか、アソシエイト関連の実践、BASEなんかでセルフクラウドソーシングも実践していこう。

 

今後のブログの方向性

  • 俳優陣のお役立ち
  • 周りの夢や可能性をカタチにするブログ
  • 学校では教えてくれない『人生』全般のこと

 

という方向性でいくぜ

 

ぶっちゃけ、以下2つの記事は

 

www.kobayashihayate.com

www.kobayashihayate.com

 

話題性を狙って、短期的なバズも狙ったのは事実。

 

でもやっぱり、短期的なバズよりも長期的なファン作りのための記事を書いて行きたいって思った。

 

俳優活動のご報告

f:id:sippuu0517:20160602031114p:plain

 

この場でこっそりご報告。

 

7月〜9月はとある劇団と浅野温子さんがコラボレーションする劇の監督助手として、師匠と共に劇のお手伝いをさせてもらえることに!!

 

求めてたら手に入るってまさにこのことだなぁ。

 

きっと、今のこの業界で活躍するのを目指す人たちとは、全く違った2ヶ月を進んできてると思う。

 

オーソドックスをぶち壊すのってやっぱり最高。

 

同じ道よりも、違う道で成果を残して行く方が、他人と違うってところで快感を覚える。

 

ただ、僕は劇自体には出演しません。

 

当たり前のように、ノーギャラでお手伝いだけしてきます。

 

でも、一流の演技を好きなだけ見れるし、好きなだけ稽古も見てノウハウやテクニックや知識を奪えるし、新たな人脈もできるし、劇が準備からどのように進んでできあがっていくのかまで見れる...

 

メリットは挙げればキリがない。

 

その分、収益化はこのブログで頑張っていこう。

 

おわりに

ほんとに三日坊主の僕がこんなにも続くとは...笑

 

それもこれも読者がいてくれるという力強い後押しのおかげ。

 

不思議なことに、簡単に2,000字〜3,000字の記事を1時間〜1時間半で書けるようになってきてる。

 

この質で、30分で書けるようになれば、一ヶ月の記事数も伸びるし、もっとインプット・アウトプットの量が増える。

 

まだまだ始まったばかり。

 

俳優活動もブログも順調だからこそ、更なる高みを!!!