かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

【おうち留学】オンライン英会話レッスンを始めます

 

f:id:happyset8enspinner:20200509153019j:plain

こんにちは!この度、オンライン英会話レッスン『おうち留学』をはじめることにしたユウキ(@yuu_with_you)です。

 

みなさんはコロナで外出自粛が続くなか「おうち時間」をどう過ごしていますか? リモートワークをしたり、映画を見たり、本格的な料理を作ったり……。

 

みなさんさまざまな時間を過ごしているはずですよね。家にいることが多くなっている今こそ、おうち留学を始めてみませんか?

 

まずはこのサービスを始めるきっかけとなったわたしの経緯を簡単にお伝えさせてください。

 

f:id:happyset8enspinner:20200510020050p:plain

20歳の時。大学を中退しそれまでの夢や目標がなくなってしまったわたしが、アルバイトで貯めたお金を抱え向かった先はフィリピン留学でした。

 

実はフィリピンは、小学校〜大学まで英語ですべての授業を受け、外資系コールセンターなどでネイティブ・イングリッシュ・スピーカーを相手にビジネスをするほど、英語が流暢で、母国語に継ぐ主要言語です

 

そのため、現地にはアジアを中心とする英語を勉強しにやってくる学生を受け入れる語学学校がたくさんあります。

わたしはそんなフィリピン・セブへ「インターンシップ留学」として現地でコールセンターの仕事をしながら語学学校に6ヶ月間通い、その後に現地の語学学校の日本人スタッフとして3ヶ月間勤務しました。

 

約10ヶ月に及ぶフィリピンでの生活や経験、出会った人のお陰でその後のわたしの人生は大きく変わりました。

 

わたしにとってフィリピンは、初めての海外であり、わたしという個人を受け入れてもらった思い出もたくさんある大切な場所です。

 

帰国後には、そんな大好きな場所とひとりひとりのプランに合わせた留学デザインを届けられる留学代理店を起業したほどに、わたしにとって特別なのです。

 

f:id:happyset8enspinner:20200509182011j:plain

そんなフィリピンでは、コロナウィルスによりロックダウン・語学学校休校&空港閉鎖となって留学者も緊急一時帰国しています。

 

そして、同じように日本でもコロナショックによる、不要不急の外出自粛で家にいる時間がとても増えた方も多いのではないでしょうか。


「収入を失ったフィリピン人を少しでも救いたい」
「おうちに籠もってばかりで時間を持て余してる人たちの #stayhome を楽しくしたい」

そんな思いから、フィリピン留学時代からの語学学校元講師の友人とおうち留学を始めることにしました。

おうち留学ってなに?

f:id:happyset8enspinner:20200509171226j:plain

今回わたしが始めるおうち留学とはオンライン英会話レッスンです。

 

ビデオチャット通じて、フィリピンにいる英語講師とオンライン上で家にいながら英会話の授業をうけることができます。まるでお家にいながら、実際に留学をしているかのような体験が可能になります。

 

おうち留学のおすすめポイントはこちらです💁‍♀️

 

f:id:happyset8enspinner:20200510040803j:plain

 

「おうち留学」は続ければ続けるだけお得

 
さて、気になるのはやっぱり値段ですよね🥺

コロナで仕事が減っている方も多いと思います。一時給付金で支給される10万円をどのように使おうか迷っているひとにもぜひチャンレンジしてもらいやすい価格設定にさせていただきました。
 

1コマ / 25分
500円以下‼️

正直にお伝えするとわたし個人にはほとんど利益ありません。苦笑

お家待機で収入は減っている、しかし時間だけはたくさんある。

みんなで助け合って、支え合っていくべき、こんな時だからこそ今回は先着10名限定で以下の価格でおうち留学者を募集します!
 

f:id:happyset8enspinner:20200608144648j:plain


初回レッスンがタダではない理由があります

初回トライアルレッスンは500円!

お試しレッスン開始前に、お支払いをお願いしています。


今回あえて0円ではなく、お代をいただくことにしました。このトライアルレッスンでいただいたお代は全額フィリピン人講師にお支払いします。

 
実はフィリピンの物価は日本の約3分の1

月収で9万ペソ(約18万円)以上もらっているのはフィリピン人口全体の15%に過ぎません。
 
さらに30%のフィリピン人は3万〜6万ペソ(約6万〜12万)の月収と言われています。フィリピン人講師もその外ではありません。

講師にとってこの500円の報酬は決して安いものではありません。
 
トライアルレッスンといえど、コロナショックによる混乱のなか最高のレッスンを準備してくれている講師たちへ。心ばかしの謝意を形にしてプレゼントしたいと思います。
 

トライアルレッスン申込者全員にもプレゼント

f:id:happyset8enspinner:20200509155242p:plain

f:id:happyset8enspinner:20200509183805p:plain

トライアルレッスンを申し込んでいただいた方には「オリジナル教材」をプレゼント!
 
先生への質問でよく使うフレーズやその場で英語で質問を作ることができる早見表などを用意しました。

このオリジナルテキストには、中学校3年間分をぎゅっと20ページに約100フレーズをまとめてあります。
 
トライアルレッスン時から「先生としっかりとコミュニケーションが通じ合う喜びを体験してほしい」という想いから今回フィリピン人講師のサポートも受け自主制作しました!
 

レッスン継続=英会話力アップ=料金も安くなる

f:id:happyset8enspinner:20200510032726p:plain

実際におうち留学を続けていただける生徒さんには、レッスンまとめ買いにて1レッスン500円以下になるお得なプランを用意しています。

また、わたし自身がシェアハウスで家族のように暮らしていることから、一緒に勉強していく仲間がいた方がモチベーション維持しやすいのをとても理解しています。
 
そのため、家族やシェアメイトとレッスンをシェアできるプランも用意しました!
 

f:id:happyset8enspinner:20200608144902j:plain

語学力は継続あってこその上達

英会話はインプットしたものをどれだけアウトプットしていけるかが重要です。

スポットで短期的に上達するものではなく、長期的に継続していくことでリスニング力もスピーキング力も上がってゆきます。

 

だからこそ、長く続けられるよう回数を増やせば増やすだけ安くなるよう料金を設定をしました。

 

留学経験者だからこそ作れた
本当に実になる25分間のメソッド

f:id:happyset8enspinner:20200608144935j:plain
 

わたしが留学中に一番英語力が伸びなかった時期は、講師がテキストを用意してそのテキストに沿った「受身授業」のときでした

 

予習はおろか、復習もおろそかになり、せっかくのマンツーマン授業を最大限に活かせませんでした。

 

f:id:happyset8enspinner:20200510024339p:plain

 

「おうち留学」ではその危険性を排除し、毎回トークテーマをを絞ることで予習をしやすい環境をつくりだします。

 

これにより、生徒自らが自主的に勉強するスタイルをとりました。またそのおかげで、余分なテキストなどの購入費が減りレッスン料金を下げることができました。

 

 トークテーマは全部で100個!

f:id:happyset8enspinner:20200510035429p:plain

おうち留学には、レベル別に分けたトークテーマがそれぞれ100個ずつ用意されています。

 

おうち留学を続けていくにつれて英語力が上がってきた際にも、しっかりと満足のいくレッスンを用意してゆきます。

 

✔︎Beginner-Intermediate(開講済み)
✔︎Intermediate-Advance(準備中)
✔︎kids(希望があれば開講予定)
✔︎Baby(希望があれば開講予定)

各テーマにはトークをを盛り上げる設問付き

また、各テーマには10〜40ほどの設問が用意されています。

f:id:happyset8enspinner:20200510035453p:plain

これらは講師がレッスン中に生徒へ質問を投げかける際に参考にするほか、生徒へトークテーマをより具体的なものにするためにも使われます。

 

予習の際には、これらの設問を読み解きその答えを回答できる(話せる)よう英文を考えたり、わからない単語を事前に調べたりなどにも役立ちます

 
\ 2020年6月新コース誕生 /

英会話のスピーキングを支える基礎単語や文法に不安がある方や英会レッスンを初めて受ける方へ基礎力アップを目的としたコースを作りました!

✔︎Beginner:文法コース

✔︎Beginner:基礎単語&表現コース

おうち留学はこんな人に受けてほしい

✔︎いままで英語を話せるようになりたいと思っていたけど、なかなか機会がなく重い腰をあげれなかった人

✔︎洋画を吹き替えなしで日本語字幕でみる(または字幕なし)が好きな人

✔︎ 海外旅行にいきたいけど英語で話すのが不安
✔︎英語は聞き取れるけれぢど自分の意見を伝えたり、自分の気持ちを英語で表現することは難しいと感じている人

✔︎おうち時間が増えていて、今後に繋がる新しいことをはじめてみたい人

✔︎いままで留学やホームステイ・ワーキングホリデーなどで英語を話せていたけど、帰国してから英語を話す機会を無くしてしまった人

✔︎これから留学やワーキングホリデーに行く予定がある、行きたいと思っている人

✔︎英語の基礎がほとんどなく、他の英会話教室に通ったり英語の勉強を一人でするのが不安な人

✔︎家族やシェアメイトと一緒に始められるものを探していた人

➡️こんなひとはぜひ「おうち留学」のお試しレッスンを受けてみてほしいです!

 

おうち留学のお試しレッスンを受けてみる

おうち留学のお試しレッスンへの申し込みは下の写真をタッチして FBページ > メッセージ送信 よりご連絡ください。

f:id:happyset8enspinner:20200510123910j:plain

日程を調整後、フィリピン人講師とわたしを合わせたグループチャットを作ります。

 

講師とのやりとりやお試しレッスン後の講師からのフィードバックなど、必要な場合には翻訳してサポートさせていただきます。

 

おうち留学まとめ

  • おうち留学はオンライン英会話レッスン
  • 1レッスン500円以下
  • 必要なものはスマホだけ
  • FBチャットSkypeのビデオ通話機能を使ってレッスン
  • 語学学校での講師経験もある優秀なフィリピン人が担当
  • 海外送金手数料や入会金、テキスト購入など不要などで気軽にはじめられる
  • レッスンに関する講師とのやりとり&学習の進め方などはユウキが間に入って仲介するため、英語ど初心者でも相談がしやすく安心
  • 予習をする時間が十分に取れるため、英会話が苦手でもしっかり準備できる
  • お試しレッスン申し込み者には全員にオリジナル教材をプレゼント

「おうち留学」は英語や留学に興味を持つきっかけになったら嬉しいです。
 
いまはコロナの影響で海外へ行けないけれど、コロナ収束後に留学にチャレンジしたり、旅行先で出会った海外の方と楽しく会話ができるようになる、そんな未来のためにいま始めたい方の背中を「おうち留学」で後押しします!

やるからには最高のサービスを受けて、ちゃんと成果を出して欲しい。だからこそ、いまもてる全てをこのおうち留学に注ぎ込んでいます。

ぜひ「おうち留学」で素敵な
#stayhome を過ごしましょう◡̈︎
 
___________________

おうち留学は留学エージェントThe Earth Walkers が提供するサービスです。

 

f:id:happyset8enspinner:20200510041804p:plain